バイクは危険な乗り物って本当?

■はじめに

こんにちは!あかりです!

みなさん風を切って走るのは好きですか?

 

私は風を切って走る乗り物の中で一番はバイクだと思っています!

「今回の記事では、これからバイクに乗るぞー!」と考えている人や「バイク乗ってみたいけど、危ないし不安」と考えている人に、私の体験を通してバイクの魅力が伝わればと思って書いています!

 

それではどうぞ!

 

■バイクを乗ることになったきっかけ

私は最初、バイクは全くと言っていいほど興味がありませんでした。

「車種は何が好き?」と友達に聞かれて、「車種って何?ヤマハ?」と答えていた人間です!

 

そんな私がバイクに興味を持ったのは、地元の友人から勧められたのがきっかけでした。

地元の友人が当時一人暮らしをしていた私の家にバイクで遊びに来ており、

「あかりもバイク乗りなよー。」と誘っくれたのがきっかけです。

 

もともと外出が好きな私は、遠距離でどこか行くなら移動手段必要だよねぇ。

と考えており、土日が空いていたので、興味本位で教習所に通うことにしました。

 

教習所でバイクに乗ってからは、風を体に受けながら走れるバイクにすぐに興味を持ち、教習所に行くのが楽しみになりました。

 

そのあとは、教習所に通いながらバイク動画を毎日見返していて、教習所を卒業するころには、自分のバイクで風を切って走りたいと考えるようになっていました!

■バイクを選ぶ理由は心地よさ!

バイクの一番の魅力は風を切る心地よさです!

 

風を真正面から受けて、それを切って走る心地よさは車では決して味わうことが出来ません。

一度、海岸線をバイクで走ると風が心地よく潮の匂いが漂ってきて、心が洗われる気持ちになります。

バイクに乗ったときは、ぜひとも海岸線を走ってみて下さい!

 

他で味わうことが出来ない心地よさがあります!

■一人でも大人数でも全力で旅を楽しめる!

バイクを購入した後は、とにかく一人旅を楽しみました!

 

同志道や箱根、伊豆など自分の行きたい場所に自由に出かけては、温泉、海鮮料理、山菜料理、地元の食材、景色、道などとにかく何でも楽しみました!

 

平日のストレスから解消をされて、自然を移動しながらでも感じることが出来るのは本当に素晴らしく、自由でどこに行くのも自分で選ぶことが出来るのも魅力の一つだと思っています。

私は、バイクを購入して旅行することで、自分の感性や世界が広げることが出来ました。

 

また、一人旅行に慣れたころ、バイクを勧めてくれた友人から連絡があり、

「何人かでツーリングにいかないか?」と連絡をもらいました。

 

話の経緯を聞くと、友人がバイクを購入したお店が月1回ツーリングを企画しており、目的地までをバイクを購入したオーナーの人たちとツーリングを楽しむというものでした。

私はこの話を聞いたときに気が付いたら「行きたい!」と口にしていました!

 

そして、当日大人10人が集まって、ツーリングに出かけました。

そのときの道中は本当に面白くて、まったく車種が違う10台が並んで進んでいくの当事者の私からも、新鮮で楽しかったです。

また、休憩でサービスエリアに寄れば、みんな自分のバイクの良いところを自慢したり、相手のバイクを褒めたりとバイクの会話で盛り上がります。

そして、バイクのことを知ることが出来て、よりバイクのことが好きになっていきました。

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

世間では、危ない・不便な乗り物と言われています。

 

かく言う私も、バイクに乗ると言い出したときには、家族、会社の先輩に

「バイクは危ない!」「車よりも死亡率が高い!」「お前は注意散漫なところがあるから辞めろ!」など人に話をすればするほど反対されたのを覚えています笑

 

ただ、バイクは法律を守って、乗りこなせれば最高の乗り物に生まれ変わります!

これからバイクに乗ろうと思っている人が、この記事を見てバイクに乗ってみたい!と思ってくれたら最高です。

 

ぜひ、良いバイクライフを過ごして下さい!